学生コンに行った話

どうも、ぷーんです。

今日友人と2人で学生限定のコンパ学生コンに参加しました。

 

①作戦会議

1時集合だったのですが僕たちは11時半から現場の近くの駐車場で作戦会議をしていました。

「まず自己紹介をして相手の大学の話などでとにかく会話広げよう!聞き役に徹しよう!!」としました。

 

②敵情視察

僕らは開始時間ギリギリまで車の中でぞくぞくと来る参加者を偵察していました。

 

 

「どーせ、俺らより同レベルのくそ陰キャだろw」

 

 

 

と思っていたのですが、、、

 

 

実際やってきたのは今風の垢抜けたイケメンばかり

ワックスで髪型をセットしインスタにスタバの写真を投稿してそうな男達ばかりで僕たちの自信と希望は開始前に打ち砕かれました。

 

③試合開始

会場に入ると運営の方が席まで案内してくださり1組目の女の子2人と話すことになりました。

最初は2:2で15分話をして15分たったら女性が席を1つずれてまた15分話をする回転寿司形式でした。

 

このような場所に来る女性はあまり可愛くないと思っていましたが予想以上に見た目は可愛く僕たちの希望は復活しました。

 

お喋り開始。

聞き役に徹しようとして、質問してもなかなか会話が広がりません。

 

ぷーん「休日とかってなにしていますか??」

女「、、、とくになにもやってないです。」

ぷーん「、、、、、そうなんですね〜」

 

いやいや!!休日なにやっとんねん!!趣味ないんかい!!!家の天井ずっと凝視してるのかよ!!!!

 

という気持ちをグッと堪えて次の質問を投げかけます。

 

ぷーん「サークルとか入ってますか?」

女「入ってないです」

ぷーん「わー、僕もなんですー(棒)」

 

続かない、、、、!!!準備した話のネタがすぐなくなってしまう、、、、!!!

キツイ、、、帰りたい、、、

 

トークタイムの15分間が地獄のように感じました。

その地獄をあと5回も繰り返さなければならないのか、、、

 

2組目から6組目まで同じような会話が続きました。

 

しかし!!会話が弾まない代わりにそこそこ頑張ったので可もなく不可もない結果になっただろうとその時までは思ってました。

 

④フリートーク

回転寿司形式は終わりフリートークが始まりました。

フリートークは自由に気になった異性に話しかけて仲良くなろう!というもので積極性が問われます。

 

 

イケメン陽キャの周りに集まる女性陣。

陽キャの周りには2:6の構図が反対に僕たち周りには2:0の構図が出来上がりました。

回転寿司の時に話した女性陣も他の男と楽しそうに話していました。

 

フリートークに絶望していると突然肩を叩かれました。

 

「お!?!?!?ついに春がきたか!?!?」

 

 

とわくわくしながら振り向くと僕たちと同じく女にありつけなかった陰キャの男がいました。。。。。

 

希望が完全に死に絶望が増しました。

 

その男と世間話をしているとフリートークの時間が終わり、この日全てのプログラムが終了しました。

 

出口で最初に話した女性が他の男にお持ち帰りされている現場を横目に車に乗り帰宅しました。僕らには見せなかった笑顔でした。

 

 

 

⑤反省

反省点はありきたりすぎる会話だったので相手に印象が与えられなかったのが1番の原因だと思う。聞き役に徹しすぎたのもダメだった、もう少し自分の話をするべきだった。

 

⑥総括

始めて学生コンに参加して僕が得たものはなにもなく、ただ自信がなくなりました。

 

 

救いはないんでしょうか、この世のどこに行けば出会いはあるのでしょうか?