誰かと一緒に動画を作る

どうもぷーんです。

これを読んでいる方はYouTubeニコニコ動画に動画をアップしたことがありますか??

 

ゲーム実況、音MAD、歌ってみた、演奏してみた、VOCALOID、日記、、、

 

多種多様なジャンルがある今、投稿したことがある人も少なからずいると思います。

 

1人で投稿している人が多いと思いますが中には誰かと一緒に動画を作ったことがある人もいると思います。今回は誰かと一緒に1つのものを作り上げることについて僕の思うことを言います。

 

友達とゲーム実況したり、編集を違う人に任せたり、歌ってみたのMIXをお願いしたり、絵を描いてもらったり、、、

パッと思いつくだけでも自分以外の他人を巻き込む動画が思いつきます。

 

僕は時々歌ってみたのMIXを全然知らない人にお願いします。MIXをする人は僕の上手くない歌を嫌な顔ひとつしないでクオリティの高い音を作ってくれます。

MIXはとても大変な作業ですし大事な時間を僕に使ってくれて申し訳ないのです!!

 

そんな大変なことをしてくれたのにいざ動画を投稿し、再生数が少ないととっっっても申し訳なくなってしまう、、、

「あんなに丁寧にMIXしてくれたのに再生数とれなくてごめんなさい」ってなっちゃう

まぁもしかしたらMIX師さんは自分のスキル上がるしお金が貰えれば再生数なんて気にしないかもしれない      だとしても僕は申し訳ないと思ってしまうのです。

時々、ツイッターでMIX師さんを適当に扱う人がいるってつぶやきを見ます。その人達はなにも思わないのかと不思議でしょうがないです。

 

まぁ何が言いたいかっていうと今まで僕に関わってきた友達やMIX師さんや絵を描いてくれた人ごめんなさいってこと

病んではないよ!!!!!!(笑)

 

 

以上