実況者とは

どうもぷーんです。

今回は実況者にしかわからないことを書き綴ります。

 

実況者に限らずネットに動画を投稿している人の悩みは「再生数」が大きいと思います。再生数がとれればモチベに繋がるし低ければ落ち込む、再生数とかどーでもいい好きでやってるって人を見たことあるけどネットに動画を投稿してて再生数気にしないとか不思議でしょうがない

少なくとも僕は再生数を1番気にしている。

 

 

 

僕は基本的に他人の実況は観ない、観ないわけではないが実況の活動を始めてからは参考にするために他人の実況を観ている。

youtubeのランキングなどをチェックして最近の流行りの動画を観るのだが、正直いってくっっっっっっそつまらないと感じてしまう

しかしこのくっっそつまらん動画がランキング入りしていることは事実で世間一般的にはくっっそ面白い動画なのだ

僕は自分的に面白い動画を作るのではなく、世間が面白い動画を作った方がいいのかと時々考えてしまう

 

 

僕は最近よく見る

 

「レアイテム無限増殖できる裏技みつけた!」

 

「〇〇スキン無料で手に入る方法!」

 

「キッズを号泣がなんちゃら」

 

みたいなやつをゲーム実況と認めたくなくて仮に数字が取れたとしてもやりたくない

プライドが許さない、上記の動画を投稿してしまったら自分の中にある芯が折れてしまう

まぁ、本当にただの老害なんだけどね、、

ゲーム実況ってやっぱり上記のやつじゃなくて「〇〇part1」みたいなやつじゃないと!

てか今の時代それで再生数取れてる人は天才だと思う

 

あるあるなのは「〇〇がやばい!!www」みたいな動画で何十万再生されてる人が「〇〇part1」系の動画を投稿したら200再生とかしか取れていないとはよく見る

 

まぁプライドがどーたらって言ったけど結局結果が全ての世界だし再生数=戦闘力だから戦闘力が低いやつに発言力はないけどね

でも僕は戦闘力がたったの5のおじさんでもいいかなと思っちゃう

 

 

おわり

 

今週の金曜に新実況投稿するで観てね